06.04
Sun
こんにちは。
またまた数日あけての更新となります。

定期に出来たらいいのだけど、まだまだ余裕がなくて…。
体調も含めて治さないと。

BLUE_F50.jpg
このカメの頭のように、ギューンッてなるように(笑)

で、本題。

世知辛い世の中なのは知っての通り。
これはおかしくないかいって話を2つばかし。
※今回もエロ無しです。期待された方、ごめんなさい。

その①

ちょっと前に写真の現像の用事があって、かなり久々に『カメラのキ○ム○』へ。
現像の方法とは、知っていたので係りの人に聞くまでもなく、端末でチャチャッと操作してオーダー。
そんな中、3枚現像をお願いする写真のプレビューを見ると

何故か黒が強い
全体が暗い
明暗が暗にしかなってない。

生のデータを持ってくることはもともとしていないので、自宅で調整完了した写真データのみを
持ってきてるので、どんな仕上がりになるかはある程度予測してはいたものの、かなり暗い。

よくよく見ると、暗い部分が真っ黒に潰れている。
ウチで見たときは、暗ではあるものの細部は黒ではなくグレーっぽい色。
それが黒一色。

「ま、モニターの差だろう」とそのまま、現像申し込みをし、待つこと10分程度。

……、出てきた写真は○タ○ラの端末の写真と全く同じ。

これでお金を払うのは如何かと、係りの方に聞くと、
キ○○ラの方で勝手に補正を施すんだそうで…。

で、この補正は要らないのだけどという旨の説明をすると、
では、補正無しの設定をしますので、端末を変更します。
との事。

なにやら見てると、端末を再起動して、別のソフトを起動させてる。
そして、また同じような画面が出てくる。
これで再度お願いします。

ま、面倒だけど再度申し込み。
ただ、画面はまだ暗い。
その端っこに『補正無し』のボタンがあるので
これを選択する流れなんだとか…。

ただ、次の画面へ移動して、目が…に。
「補正解除費が発生します」
……、は?
たしか10~30円だったような気がしますけど。

これこそ、『小さな親切、大きなお世話』機能だと。
要らないを選択させて、金取るってーのは、如何なものかと。

ま、頼んだ手前もあって、その分のお金は払いましたけど…(怒)
で、さっきの係りの方が、
他の店でもこの機能は使えますから、気軽に声をかけて下されば対応します
と、にこやかに教えてくれた…。

その数日後、出先で写真の現像1枚が必要になり、それをまた懲りずに『カメラの○タム○』へ。
別の店だったので、前回教えてもらったとおり、係りの人に、
「補正無しの設定にして現像したいのだけど?」
とお願いしたところ、まだ30代の兄ちゃんだった係りの方が、一言。
あ?、出来ません

………。
何だろう、この店。
店によって全然違う機械なワケないのに…。
調べもしないで、即答…。

ちょっとイラッとしたので、かくかくしかじかを説明すると、めんどくさそうに店の奥に入っていき、何やら店長らしき人と話してる。

そして数分後、戻ってくると何も言わず端末を操作し、前回使ったのと同じソフトを立ち上げて、無言で去ってゆく。

……、二度と行きません、『カメラのキタ○ラ(♯`∧´)

尚、ここでも補正解除費用は取られました。



その②

ぶるぅと買い物をしたときの話。
お出かけ中だったので、行ったことない場所のスーパー。
ぶるぅが
『イカのお刺身が食べたい』
というので、魚介類コーナーで刺身を1パック買った。

そのイカがこちら。
BLUE_F49.jpg

元の値段は見づらいのはご容赦を。
20%引きなはずのイカが、約60%増しに…。
写真撮ってないけど、レシートも……ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

絹糸とかにしなくていいから、太いのにして、値段戻してよー!

なかなかのヤラレっぷり(゚∀゚)
皆さんも気をつけましょう(笑)


今回はこんな感じで…(笑)
愚痴ラになってしまいました(笑)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/287-7ac7a057
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。

ゆるゆる頑張って下さい!

待ってます!
BA | 2017.06.20 09:58 | 編集
お久しぶりです。

久々に、blogを覗きました❗️

何も変わらず、元気にしています❗️

ラブラブ💓💏💓度は、まだまだ上昇中(笑)

あと少し

公開できる日まで❗️
North field | 2017.06.16 03:45 | 編集
鍵コメさん、コメントありがとうございます。

お互いに頑張りましょう。
まずは信じることからかな?

ヒキが強いのはなんなんだろうと思います。
そういう視点で見てるからかもですが(笑)

今後もよろしくお願い致します。
BA | 2017.06.11 07:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.06.10 03:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top