05.28
Sun
ご無沙汰しております。

まだまだ細々と生きながらえております。
ぶるぅ共々、世を忍ぶ仮の世界の諸々の影響で体調が万全ではなく、
まだまだといったところですが、ゆるゆるやっております。

先日、ぶるぅが腰を痛めまして…。
ここ数年、なかった事なんですが、先にも書きました、世を忍ぶ仮の世界の
諸々の影響(半分以上はワタシの影響なんですが…)で、気が緩んでしまい、
背中の筋肉の痛みから、それを庇おうとして腰に負担をかけたみたいで…。

湿布を貼って様子をみたものの…、逆効果だったらしく、刺すような痛みに
なってしまったみたいで、その日を境に腹巻き着用厳守させたところ、
今は痛みも殆どない状態まで回復しました。

お互いに気をつけないと、と。
で、本題に。

今回のタイトル。
ま、ワタシも多趣味なんですが、ぶるぅさんもまた多趣味。
いろんなことやってます。
裁縫なんかも得意らしく、何でも先生の資格を持ってるとか!!!(゚д゚)!!!
最近はあまりやってないので、腕が錆付いたなんていってますが…。

で、さらに核心へ。

先日から、ブロともさんであります、「絆☆遊誠会」の亭主&女将さんのblogにて
「航空祭」なるテーマでいろいろと写真をUPされているのを見つけたぶるぅさん。
何かを触発されたらしく、
この間の写真、UPして!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ポカーン(°_°)???なワタシに追い討ちをかけるように、
去年の航空祭の写真!!
あ、アレね……。

ということで、去年初めて行った航空祭の写真祭りでも、UPしようと思います。
絆☆遊誠会」さんのblogへはブロとも一覧からアクセスしてみて下さい(リンクの貼り方が良く分からないので…、すみません)

断っておきますが、UPした写真、すべてぶるぅさんの写真です
コピーとかではありません。一部、元画像からのトリミングなどありますけど…。
しかも殆どがデジタル一眼にて撮ったものです。一部コンデジもありますが…。
あと、昨今のカメラによく付いてる手ぶれ補正なんてもの、ぶるぅさんは基本OFFでやってます。
うまくならないからOFF』、というポリシーなんだとか。
この辺はなかなか頑固というか、職人的なコダワリみたいです。

訪れたのは、去年の8月末に震災後に初開催された、松島基地の航空祭。
抽選での航空祭でしたけど、何とか当選し、多忙な中、スケジュールを調整して早朝から現地へ。
天候はあいにくの曇り空。雨は無かったのですが、北風が強め。
この数日後、台風の影響で、東北北部に洪水被害が出る前と考えるとこの天気でもかなり良い方でした。

BLUE_F26.jpg
一演技が終わって戻ってきた救難ヘリと救難捜索機。
サムズアップが良かったので、あえてチョイス。
その一演技の写真はとりあえず良いのが無かったのと、早い時間と悪天候の影響で暗い写真しかなかったのでパス(^∇^)

BLUE_F34.jpg
格納庫に展示されたT4の写真。

BLUE_F35.jpg
同じく格納庫に展示されたF2の写真。
構図、まずまずでしょ!!!
選びながらのぶるぅの批評でした。

BLUE_F36.jpg
屋外に展示されたF2のバックショット。
一応、観客の方にはモザイクかけさせていただいております(世知辛い世の中になったので…)

BLUE_F29.jpg
航空祭の定番且つ花形といえば、ブルーインパルスの飛行演技。
天気がイマイチなので、ブレブレな写真の大量生産になってましたが、その中でもベストなものをチョイスしました。

BLUE_F30.jpg
これもブルーインパルスの飛行演技で、逆V字で飛行するカタチでした。
前の一枚とカブりそうな感じですが、明るい写真をチョイスしたのだとか…。

BLUE_F31.jpg
これもブルーインパルスの飛行演技で、背面飛行に移る途中の一枚。
ケムリ(ぶるぅはスモークをこう呼びます)がねじれてるのが、いいでしょ
ハイハイ…(°_°)

BLUE_F32.jpg
ぶるぅ渾身の一枚…、スモークが機体にカブってるのよね…。
これもブルーインパルスの飛行演技でした。
この時間になると、晴れ間も見えてきてるので、ブレブレ写真は少なかった感じ。

さて、ここからはぶるぅ曰く、『渾身の出来!!』シリーズだそうで…。
BLUE_F27.jpg
午前中に実施されたF2による飛行演技の一コマ。
雲を曳きながらの旋廻飛行。
一応、これ、トリミングしてます(//>ω<)
雲の具合と赤い炎』が良かったので、とのこと。

BLUE_F28.jpg
同じタイミングで撮影された一枚。
真っ赤な炎、いいじゃん!!』、との事。ブレてますけどね、いい具合です。

BLUE_F33.jpg
ブルーインパルスの飛行演技。
「コークスクリュー」っていうらしいです。
ちょっと暗めに写ってますが、『ウネウネの雲がいいでしょ!!』だって。

以上、ぶるぅによる写真展(笑)でした。


ちょっとばかし、羨ましくなったので、BA分も一枚だけ(笑)
BLUE_F37.jpg
これもトリミングを若干仕掛けてますが、旋廻中のF2の飛行演技。

どちらが皆さん的にはGoodだったでしょうか?
コメント等頂けると、今後の励みになると思いますので、よろしくです(^∇^)ノ

ぶるぅ本人の写真がなかったので最後に。
BLUE_F38.jpg
お気に入りの夏服で、必死にシャッターを切るぶるぅのバックショット。
ジャマすると怒られます(笑)

さらについ先日の勇姿(だいぶ痛みも治まったころです。)
BLUE_F39.jpg
もうプロ(?)並みの腰付き(笑)
今後も頑張って続けるそうです。

アチラの方はもっと進化するよう頑張るのだとか…。

エロ無く、大変心苦しいトコですが、今回はこの辺で。
http://




スポンサーサイト
[PR]

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/285-e58a2465
トラックバック
コメント
Mrs.PIEさん、いつもコメントありがとうございます。

PIEさんがおっしゃる重機もいいですね。
昔、4tの中型トラックで後ろの見えなさにビビッて、以来2t止まりなワタシです(笑)
でもトラックとかブルドーザとかいいですよね。
結構な割合でクレーンなんかも好きです(笑)

ぶるぅ曰く、
「カッコいいのもあるけど、腹に響く爆音と重低音がたまらない!!!」
んだそうです(笑)

今後も不定期ですが宜しくお願い致します。
BA | 2017.06.02 06:44 | 編集
爆音が聞こえてきそう!
爽快なフォト!

わたくしは、大型トレーラーやブルドーザーを見るのが大好き!
橋梁などを運ぶ超大型トレーラーが走っていると、嬉しくなります。
 バックはできない?
 道は先に走って確認してる?
 タイヤは、もし斜めの道なら片方に重量が偏りつらい?
とか、いろいろと想像しながら。

運転している男性が、カッコいい!

戦闘機乗り!
凄いのでしょうね。

フォトをいっぱい撮るお気持ち、よ~~くわかります。
Mrs.PIE | 2017.06.01 07:59 | 編集
亭主&女将さん、いつもコメントありがとうございます。

今回の記事、むしろ触発させて頂いたのでこちらこそ感謝しております。
当初はぶるぅもコンデジ(コンパクトデジカメ)で撮影していたのですが、
普通の飛行機を撮るだけでも、ぶ~ぶ~言われてしまったので、
デジイチへステップアップしたのでした。
その後メキメキと腕を上げ、いつの間にやらコンクールで賞まで取ってしまうまでに…。
一気に追い抜かれた感があります。

デジカメでもツボにはまれば、良い写真は撮れますよ。
そのツボを探すのも写真の醍醐味では、と思います。

いつもは小さなサイズの写真にしてたのですが、今回はぶるぅの意向もあり、
大き目のサイズにさせて頂きました。

今年もどこか行けたらいいなと、今から作戦を練っております。
入間基地の記事、楽しみに待っております。

今後とも宜しくお願い致します。
BA | 2017.05.29 21:57 | 編集
僕のブログも紹介して頂いて
感謝しております(*^^)v

松島基地航空祭
ブルーインパルスの本拠地ですね(^^♪

素晴らしい迫力のある画像の数々に
女将と一緒に拝見させていただきました(*'▽')

僕の安物のデジカメ画像とは違い
F-2の飛行演技の画像は圧巻ですね(*^-^*)

まだまだ入間航空祭も続きますので
ご覧くださいませ~
遊誠会 | 2017.05.29 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top