08.03
Wed
珍しく、短期間での更新です。

前回のエントリ、不評なようです。

ま、マイペースで。
今回のネタは、私の大好きなぶるぅの「天然ボケ」ネタです。

前回の記事と同じ日のプレイ後に起こした、ぶるぅならではのネタです。

電話にて、いろいろな事を話していた際の事です。

移動中の電話だったので(ホントはダメなのですが、ハンズフリーキットにて電話してます)、
他愛のない話ばかりでした。
進行方向に見慣れない小さな明かりが、見えては消え、見えては消えを繰り返す。

……、怖い話ではなく、夏の風物詩、花火です。
そこそこ大きな町の花火大会が車窓に映ってました。

前置きもなく、「あ、花火」と言ってしまったのですが、そこからぶるぅの恨み節全開に。
「私はまだ見れてない」とか「ひとりズルい!」とか……。

それでも花火は、ぶるぅの意志とは関係なくバンバン上がります。

そんな電話を続けていると、花火が上がらなくなりました。
「あ、もう終わり?」なんて言ってみたりすると、
「まだ早い時間だよ。」とか「これで終わりなんておかしい」とか言い出す始末。

でも花火は上がらない。
時刻は8時過ぎだったので、終わりに近いんじゃないかって言ったのですが、
ぶるぅは、
「あ、仕掛け花火とかやってるんだって!」
「ふぅん、しっかり観たことないし」
「そうだ、仕掛け花火だ。」
「へぇ。(気のない返事ですが、あくまでも運転中ですので(笑))」

「そうだよ、ショウロウナガシとかしてるんだよ!」

「…………ショウロウナガシ?」

「そう! ショウロウナガシとかやるじゃん!」

「???????」

もう頭の中がパニックです。
運転中の私の頭の中には、川辺で小さな板切れに提灯を上げたような絵しか浮かびません。
画像はネットでの拾い物です。
精霊流し

花火の合間に精霊流しとかする地方があるのか?とか考えましたが、静と動の動きなので、
何だかしっくりきません。

後でしっかり調べてみると、お墓で花火上げるトコなんかもあるみたいですね。
花火自体が、お盆の風物詩であるため、花火が死者を弔う意味もあるを初めて知りました。

…が、そんな事をぶるぅが知るわけもない。

「仕掛け花火でしょ?」
あえてぶるぅに聞いてみました。
「うん!」
「それって、文字とかが出るヤツとか、ナイアガラとかじゃない。」

黙るぶるぅ。そして笑い声。


「それだ、ナイアガラだ。」
「………」
「ワタシ、何っていったっけ? ショウロウナガシ? 違うねぇ! ナイアガラだ!」

一文字もかみ合わないものを、全然違う名前で呼ぶ。

さすがです。



その話も終わり、別の話を始めるぶるぅ。(突然、話が違う方向に前置き無く変わるのです、このコ…)
どうやら電話をしながら、通販カタログを見ている様子。
この服いいな…、とか、でもサイズ無いなとか、色がイマイチとか…。

とりあえず運転中ですので、聞き流す程度で。

「あ、この服いいな…、でもこの柄が…」

「どんな柄?」

「……、ギョウチュウ。」

耳を疑う一言。
瞬間、頭の中に「ポキール」が!
ポキール


(この言葉が出たのは、以前お世話にになったA先輩のお蔭です)
あの、セロファン状の青いマトみたいのが書いてある、キューピーちゃんもどきが
お尻に手を当ててるパッケージが衝撃的なあの「ポキール」。
キューピーちゃんもどき

柄があのキューピーちゃんなTシャツは前に街で見かけて、ドン引きした事がある。
かといって、ギョウチュウの姿をした柄なんて有りえない。

ギョウチュウ?」

流石に聞き返しました。

「うん、ギョウチュウ柄

「???????、何それ?」

「あるじゃん、片っぽが細くて、片っぽが太くて、ムシみたいな柄」

………………。

このヒントですぐに分かりました。

コイツです。
ペイズリー
ペイズリー。

可哀そうに、ぶるぅにギョウ虫呼ばわりされてます。

いくら虫に見えたって、ギョウ虫はないって……。

危うく事故しそうになりました。

ヤリ過ぎておかしくなったかと、一瞬ドキドキしましたが、いつものぶるぅでした。

こんなネタが日常茶飯事なぶるぅ。

飽きないけど、なかなか別の意味で鍛えられます(笑)



スポンサーサイト
[PR]

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/267-c334e192
トラックバック
コメント
@i♀さん、いつもコメントありがとうございます。

ぶるぅ本人は、全く気にせず、思いついた事をすぐ口にするので、
しばしばこういった事、あります。

何が起きたかを即座に判断し、返事しないといけないので、
なかなか自己の鍛錬にもなります(笑)

突飛過ぎてカタマルこともありますけど(笑)

今後も宜しくお願い致します。
BA | 2016.08.10 16:48 | 編集
ぶるぅ様・・・最強の可愛さです・・・(///Д///)
@i♀ | 2016.08.10 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top