04.26
Tue
こんにちは。

久々に連日で更新できました。忙しさもだいぶ落ち着いた感ありますので。


昨日、久々にblogをUPしましたところ、ブロともの@iさんからコメント頂けまして、
その中にあった、「あと一歩」について書こうかと。

書こうと思って、準備していたら、@iさんのblogにそのキーワード的なものがありまして…、ちょっとビックリな感じです。

ウチのぶるぅに必要な、「あと一歩」っていうのは、『気持ちを伝えること』なんです。

例えば、朝起きてでもいいですし、昼にドラマ見たりとか、夜に本を読んでたりとか、日常の何気ない時に、ふと入ってしまう
エロのスイッチ。
ま、そういう感じでなくても、喫茶店で離れた席に座ってた異性の何気ない仕草がスイッチという事もあるでしょう。
そのスイッチが入っている状態を、きちんと伝える事が必要だなって思うんです。

それとか、今日はムチで罰が欲しいなって時に、主様が選ぶプレイは縛りだったりとか、バイブ使って欲しいなって時に
ローターのみだったとか、ほんの小さなコトを伝えて欲しいっていう、要望なんです。

こんな風に書くと、
「奴隷」なんだから、選り好みさせる方がおかしい!!
なんて言われるかもしれません。
それも当然かなって思う事もあります。
でもそれは、下した命令について、が前提だと思うんです。

奴隷が要望してもそれは構わないんでは、というのが私のスタンスです。
それを叶えるか叶えないかは、コッチのさじ加減であって、要望自体はあっていいと思ってます。
うまくやるなら、下した命令をムチとして、奴隷の要望をアメにして、バランスを取るという方がいいのではとも考えます。

だから、ぶるぅには調教前にきちんと挨拶をさせていますが、その際に必ずその日の要望を聞くようにしています。


…ただ、…ただです。
私の偏った見方かもしれませんが、従者側の大半って、オクテな場合が多いように思えます。
◎◎してほしいんだけど、これを言ったら嫌われる」とか、
◎◎っていったら、怒られる」とか、
相手の顔色を伺う的な行動が多くなり、その結果、オクテになってるような気がします。

ま、ハキハキした従者ってあまり居ないような気もしますけど(笑)

ウチのぶるぅも、このパターンで、自分に対するコンプレックスからか、相手に伝えるっていうのが、得意ではない。
モジモジしちゃって、何も言い出せなくなります。
それがあって、調教前の挨拶では自分の意思をキチンと言えるようにさせてるんですけど、ここがまだもう一歩というトコなんです。
その最大の要因は、「口に出して言うこと」のようです。
殆どのM系の奴隷、もしくは従者は、思い当たるフシがあると思います。
これを何とか克服させようと、今、頑張っています。

その解決策のひとつとして、今、ぶるぅに実践させているのが、
言えないなら、行動で。
なんです。
言葉に出すっていうのは、従者にとってかなり勇気のいることだと思います。
その負担を軽減する意味で、行動させることを今、させています。

具体的には、前述の日常生活にてスイッチが入ったとします。
ただ主様は疲れてるとか、期限が悪そう、といった感じだったとしたら、言葉に出すのはちょっとためらってしまいます。
そんなときには、服を脱いで、正座をして待つ、をさせています。
出来るなら、自発的に首輪をつける、ということもさせています。
また、ずっとその状態で待つのではなく、主様が自分の傍に来るって分かった時点で、その行動をするとか、自分の視界内に
主様が居続ける状態のときに、その行動をするという感じでしょうか?

分かりやすい例を挙げるなら、
自分がリビング等に居て、スイッチが入っている状態。
主様は、トイレとかお風呂とかで、自分の視界内に居ない状態。
そんなときに、自発的に服を全て脱ぎ、首輪をつけ、正座をして、何も言わず待つ。
言えず待つが正しいかもですけどね。
主様はその行動を見て、何かをして欲しいという要望を、従者から受け取る。
こんな感じでしょうか。

この行動を取ることだけで、スイッチのON/OFFを判断出来るのではと思い、実践させてる最中です。
これには、色んなバリエーションを含めることも出来ます。
正座する自分の前に、使ってほしい道具を置く、なんてのも有りだと思います。
ムチが欲しいならムチを、ロウソクが欲しいならロウソクを、バイブが欲しいならバイブを置く。
立派な意思表示だと思います。

これを足掛かりにちゃんと言わせる手段を模索していこうと、いろいろ画策中です。

今のところは、ある程度出来るようにはなってきてますけどね。


またまた長文になってしまいました、申し訳ありません。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/258-e438a94b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top