09.17
Thu
おはようございます。

このシリーズも、はや16エントリーになりました。

最初はちゃちゃって書いて終わりにするつもりだったのですが、思いのほか反応もあり、

皆様に支えられて其の16です。

ホントに感謝致します。


さぞ、期待させるような書き方をしてますが、今回は、閑話休題になります。

関係のあるような内容ですが、面白いなって思った事をちょこっと書きます。




以前、読んだ事のある本について、ちょっとしたお話。

団鬼六先生と言えば、SM小説の大家です。

その方が生前書かれた本の中で、S(サド)とM(マゾ)についての持論を語っていました。

その中で興味を惹かれた内容というのが、お金の使い方でした。

鬼六先生曰く、

◆M(マゾ)は、食事やお金等を奢って(おごって)もらう傾向が強い

◆S(サド)は、食事やお金等を奢る(おごる)傾向が強い

との事でした。

その意味する内容というのが、サドは自尊心が強く、奢ってもらうことを嫌う傾向にある。

むしろ、自分のお金で相手を満足させる傾向が強いとのことでした。

逆にマゾは、「奢って!」「奢って!」とせがむ傾向が強いとか。

ま、マゾについて言えばプライドとかそんなものは気にしないという意味での話なんだと思います。

今の世の中の傾向にすれば、あまり当てはまらないかもしれないのですけど、サドの面というのは案外的を得た話でも

あるような気がします。

つまりはサド=プライドのカタマリ、マゾ=プライドよりしてもうらことを望むって感じでしょうか(笑)


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/237-b1e98204
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top