01.27
Tue
おはようございます。

ご無沙汰しております。


まだまだ本調子ではないので、箸休め程度で…。



昨日のこと…。


仕事ちうにぶるぅからメールが…。


帰宅途中のぶるぅから、「何してる」メールが…。

近くにあったコンビニに行くみたいで……。


※ウチはモラハラではないので…。
 単にぶるぅが勝手に書いてくる現状報告程度ですので…。


内容的には、「バスに乗りました」とか「電車待ち」とか、そういった類。


で、その待ち時間とかは「今からトイレ」とか「今から」とか(笑)もあります。








しかし、昨日のメール………


今から、サンクトペテルブルグでして帰ります

……、腰、砕けました……。


………集中して仕事してましたけど、集中の糸、音がするぐらいキレました。


「どんだけ金持ちよ!」

「何でサンクトペテルブルグよ。」

「バス移動なのに、行けるか!」


原因は、携帯の「予測変換」ってヤツ…。


本人は「サン○ス」って書きたかったようなんですが、せっかちなぶるぅは字を確認することなく、
あったものをそのまま選んだらしく…、


「サン○ス」が「サンクトベテルブルグ」になりました(笑)


いくら予測でも、この変換は無しです……。


凄いのはちゃんと文章になってるコト。



……、おかげで、午後いっぱいかかった仕事が始めからやり直しになりました(笑)


機械任せにならないようにしないと……。

ぶるぅの騒動に巻き込まれたサンクトペテルブルグの皆さん、すみません。

戯言でした……。
スポンサーサイト
[PR]

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/214-99c7a974
トラックバック
コメント
ryuさん、コメントありがとうございます。
何とか元気です。

自然すぎるから困るんですよねぇ…、ぶるぅのメールは(笑)
困ったものです、
BA | 2015.02.18 07:10 | 編集
こんばんは。
お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいますか?

いつもながら、ぶるぅ様のメール楽しいですね♪私も変換ミスは決まりごとのようにいたしますが、このような楽しい変換ミスは出来ません(*^^*)自然だから可愛らしいんですよね^^

お仕事は・・お疲れ様でございました(^^)
ryu | 2015.02.17 18:52 | 編集
なほこさん、いつもコメントありがとうございます。

お体、ご慈愛下さい。
早く治るといいですね。

なかなかヤッてくれるぶるぅです。
毎日、いろんな誤変換メールをくれるのですが、
これには参りました(笑)
BA | 2015.02.05 06:45 | 編集
BA 様

こんばんは(^ ^)
お久しぶりです。
お元気ですか?
私は人生で初めてインフルエンザになりました。
只今、引きこもりです。( ; ; )

サンクトペテルブルクへ・・・だけの為に言ったの〜⁉︎ってなりますね。
変換ミス、私のご主人様もよくあります・・・笑

可愛いミスですね、ぶるぅ様。

なほこ | 2015.02.04 18:02 | 編集
ほーくんさん、コメントありがとうございます。

ぶるぅにはゆっくり落ち着いて書けっていうんですけど、
毎回のように何かをします(笑)
今回のような間違いをまとめた本も売られてるようですね。
私も気をつけます。

今後もよろしくお願いします。
BA | 2015.01.28 06:44 | 編集
怪さん、いつもコメントありがとうございます。

身近なところからゆるゆる始めるつもりで書きました。
ぶるぅはいつも通りですので(笑)

また寒くなる予報のようですので、ご慈愛下さい。
ありがとうございました。
BA | 2015.01.28 06:42 | 編集
変換ミスメール、たまにありますよね
熟年になると多いですが
せっかちな若者もけっこう多いと聞きます
そのメールのせいで別れるカップルもいるとか( ´艸`)
今回みたいに笑える変換ミスならいいけどね~
ほーくん | 2015.01.27 22:49 | 編集
おはようございます。
お久しぶりです(^^w

BAさんはまだまだ本調子ではないご様子ですが、
ぶるぅさんはあいも変わらず?(^^;のご様子で安心しました(~~

これから寒さも本番になります。
お二人ともお体に気をつけてお過ごし下さい・・・(^^w
『怪』 | 2015.01.27 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top