06.09
Mon
こんばんは。

珍しい時間に書いてます。

この休み、いろいろあってなかなか楽しいのか辛いのか、
よう分からん感じですわ。ホントに。

疲れてるからか、変なツボに入ってしまうコトも。


ぶるぅとドライブ中に、山間の小さな町のコンビニに寄ったとき。

何気なく、買い物して、会計をして、さぁ帰ろうって思ったとき、目に飛び込んできたのが…

「 お ば ば 」

そんな名札を下げた店員さんが会計を…。

んな、アホな!

………

よーく見直すと、「 おおば 」でした(笑)


コンビニから出る私を挙動不審に思ったのか、ぶるぅが見てました。

コトの顛末を話すと、シバかれました、笑いながら(笑)


私が悪いんですけどね…。
で、全く話は変わります。

今日は「感情」です。


ぶるぅはまぁ、びっくりするぐらいよく泣く。

以前、落語を聞きに(毎年数回は行く。もちろん私の趣味に付き合わせているのだが、
結果的に一番楽しんでるようである…)いくのだが、中入りの後の人情話を聞いている
途中、突如、隣にいるぶるぅがカバンをゴソゴソ…。

何を?…、と思っているとハンカチとティッシュを出す。

よく見れば、目からは大粒の涙。

公演も終わり、帰ろうと席を立とうとするが、まだボロボロ涙をこぼす始末。


ぶるぅ曰く、感情移入し過ぎてしまったのだとか…(演目は忘れました…)。


帰り道、横断歩道を渡りながら、

「あの人の落語、聞かない!」

とちょっとご立腹。

「なんで?」

と尋ねると、

「ワタシを泣かせるから!」

…………絶句。

真顔で言うぶるぅ。

それから数週間はその話をする始末。挙句に違う落語家さんの話を聞きにいくよって言っても

首を縦に振らなかった。


裏を返せば、それだけ迫真の演技だってことなんだけど…。

でも、毎年その人の落語は聞きに行ってます。私が好きなので(笑)


他にもエピソードはそれなりにあって、私の隣でよく映画を見る。

ま、これも私の趣味なんですけど。

で、感動するシーンなんか、まず90パーセントの確率で泣く。

先日は西部警察なんかを見てまして、松田刑事の殉職シーン、もうボロボロ。

ティッシュをひと箱使うんじゃって勢いで鼻をかみ、涙をふき、そしてTVを凝視する。

(見なきゃいいのに…って思うんですけどね(笑))


でもぶるぅが特に見ようとしないのが、ひとつだけある。

東北大震災…。

ニュース映像だけでもダメ。写った瞬間、チャンネルを変える。

もう涙が止まらなくなるかららしい。

あれは私もしんどかったので、あまり見ようとしないが、関連の映画とかは見るようにしている。

リアルタイムでニュースとかは見れていないので、尚更衝撃が強かった印象がある。


で、何がいいたいのか、ハッキリしなくなってはいるが、

元々、ぶるぅはあまり情緒が安定していない。

今もたまに不安定になることがある。

つい一昨日だったかな、私があげた、ぶるぅにとって大切な大切な青い指輪を無くした。

ドライブに行って帰ってから、無くしたことに気付いたらしい。

ウチに帰ってきてからの、その動揺ぶりは見ていて痛々しかった。

挙句に感極まって、泣き出す始末。

「無くしたものは、また買えばいいよ、おちこまない…!」

ってぶるぅを抱きかかえて、なだめたけど、ものすごく落ち込んでしまった。

なだめること約30分、何とか涙は止まったけど。


世知辛い世の中を生きる上で、M女さんってのは、依存して生きてるトコが大きいので

それをどっしりと構えて受け止める事が必要だと感じた。


ぶるぅ曰く、

「以前より落ち込む事は少なくなりました。ご主人様のお蔭です。」

出会ったころのぶるぅはもう、不安定のカタマリ。

何もかもがうまく行かなくて、イライラして、そして泣いて、挙句にお酒に手を出す。

そして飲み過ぎて、体調を壊す。病気になる。

病気のせいでふさぎがちになって、また何もかもがうまくゆかないとイライラするの繰り返し。

それも何とか、改善の兆し。


でもまだ不安定なトコはある。

そこをキチンと管理出来てこそ、ご主人様なのではないだろうか?

少しでも支えになれたらな、って思います。





追伸:無くした指輪は見つかりました。外したと思われるトコに電話をして探して見つけてもらいました。
そのおかげで何とか泣き止みました(笑)

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/165-3a61013c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.17 21:03 | 編集
コメントありがとうございます。

PW設定だったので、心配しておりました。
ご連絡ありがとうございます。
BA | 2014.06.17 11:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.17 07:02 | 編集
なほこさん、いつもコメントありがとうございます。

なほこさんの言われる通り、ものすごい確率での出会いなんでしょうね。
SとMがくっつく確率って、普通に結婚相手とか探すより、難しいし
天文学的な数値になるのでしょうね、多分。

その一歩を踏み出すか、躊躇するかで、確率は低くなるでしょうし、
また相性の合ったSとMとなるともっとすごい数値の確率になるんでしょうね。

お互いにその出会いを大切にしないといけないですね。

落語に行かないって、本気で言ってましたからね(笑)
無理やり連れて行くんですけど(笑)
BA | 2014.06.10 21:04 | 編集
BA 様

こんばんは
指輪、見つかって良かったですね。
ホッとしました。

私は、とっても落ち込みやすい性格です。
少しの事を気にして、またそれを気にし過ぎたり。
疲れてしまうことも多々。
でも私もぶるぅ様と同じでご主人様と出逢えてからは落ち込むことも少なくなりました。(*^_^*)
とっても幸せな事ですね。
たくさんの人がいる中での出逢い。
出逢えた事に感謝しながら大切に育みたいですね。

泣くのが嫌だから、その落語家さんの落語は聞かないというぶるぅ様。
失礼ながら、可愛らしいと思いました。(*^^*)

なほこ | 2014.06.10 20:09 | 編集
希さま、コメントありがとうございます。

そこまで褒めて頂くとちょっと気恥ずかしいですけど…。
ぶるぅも喜ぶと思います。

また、いつでも気軽にコメントして下さい。お待ちしております。
BA | 2014.06.10 09:23 | 編集
初めてコメントさせていただきます。
いつも微笑ましく読ませていただいております。

すぐに涙を流される。ぶるぅさんは 感受性が豊かで、とても優しい方ですね。
その不安定さも、安心できるBAさんの前だからでしょうね。
お二人のお幸せそうな姿は、こちらも幸せな気持ちになれます。
またお邪魔させてくださいね。
希 | 2014.06.10 08:37 | 編集
north Fieldさん、いつもコメントありがとうございます。

いつでも笑っていられるように、お互いに依存し、依存されましょう(笑)

誰だって不安定になるときあるんですからね。

そのときに寄りかかれるものがあるとないとでは違うってコトなんでしょうね。
BA | 2014.06.10 06:28 | 編集
指輪見つかって、良かったですね (#^_^#)

私も彼に依存しています…彼が居るから、今、私は、笑っていられます(#^_^#)

もちろん、まだまだ不安定なところたくさんあるけれど、それを含めて彼は、見守ってくれている。

きっと 同じですね (^_-)
north field | 2014.06.09 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top