06.06
Fri
おはようございます。

いつの間にやら、梅雨入りとか…。
(漢字変換して初めて知りました。「つゆいり」と変換すると「入梅」ってでるんですねぇ。)

私は梅雨より、汁のほうが好きです
(スープといわないトコは、落語とかでよく小話に使われてますから(笑))

今日のネタも、前回と近めの話です。


先日の変なオジサンに近いネタ。

某ラッパーさんの過去曲とおんなじタイトル。


数年前かな…。もう覚えてませんが…。

以前住んでた街に向かって走っていた時のこと。

時間は夜の8時ぐらいだったか…。

いわゆる街に向かう田舎道。

日中の車通りはソコソコなんですが、夜になるとその数はだいぶ少なくなる。


仕事帰りだったと思います。

ソコソコな速度で走っていると、だいぶ先に一台の先行車が…。

ただその距離は時間を追う毎に近くなり、数分後には車種が分かる程度まで追いつく。

ま、疲れていたこともあり、追い越しも出来ない道路だったので、車間距離をいつもより

多めに取って、後ろを走っていました。

車間距離は普通であれば、車一台分以上なんてーのが教本には書いてますが、そのときも

2台は入れる距離だったと思います。

その車の後ろについて走ること、約5~10分程度。


突然、先行車はウインカーを左に出し、路肩付近へ。

車間距離があったので、難なくそれをやり過ごし、そして私が前に。

すると、その先行車は間髪入れず、車線に戻る。

「あー、パスさせたかったんかな?」

そんな事を考えながら、その道を走り続けると…。


バックミラーがチカチカ…。

「?」

見れば、さっきの車、ライトを点滅、いわゆるパッシング。

「?」

しかも車間距離は一台入る隙間もないぐらいベッタリ。

「?」

やり過ごしたいのか…、と思い左にウインカーを出し、路肩に車を寄せる。

…が、後ろの車も減速する。ウィンカーは出してない。

「?」

めんどくさくなったので、完全に停止して、やり過ごすつもりで、路肩に停車。

すると後続車も停車。

そして、何故か車から降りてくる人影!

…覆面パト…、にしちゃ安い車…。

ライトはロービームだし、しかも社用車。

荷物だって積んでないから、アップライト気味にはならないし…。

…なんてコトを考えていると、中年のおっさんが一人ドアの窓を叩く。

Yシャツ姿のオッサン。

「?」

えらい剣幕でドアの外に立って騒いでる。

「煽ってんじゃねーよ!!」

と言ってる…。



アンタ…、誰?


「?」

さらに面倒くさくなったので、ドアも窓も開けず、そのまま走り出す。

こちらに全く非はない。


すると、その車、急発進し、後を追いかけてくる。

車は街中に入るが、交通量はほとんどなく、その車と2台だけ。

止まった位置から5分以上走っているのに、まだついて来る。


もうめんどくさくなった私は、その街に向かうルートから外れ、隣町に通じる道に曲がるが、

さらについて来る。

その間、信号はあったものの、全て青(笑)

ま、あり得ないぐらいに青。


そこからだいぶ走ってもまだついてくる。

県境も近いので、県境側に向かう道に進路を変えて進む。

でも、ついて来る。


もうここ曲がったら、県境までの一本道…というトコで初めての赤信号。

まだついてくる。

と、思ったら、今度は助手席側のドアが開き、人影が近づいてくる。

「?」

そしてドアの外に立つ。

普段着に近い格好の、オバハン。

そして開口一発!

「アンタ、何考えてんの!!」



……、は…?


何だか分からないコトをずっと騒いでる。

窓開けろとか、車降りろとか…。

だって交差点待ちで降りてどうすんの…、と思っていると信号が青に変わろうとする。


するとすごい剣幕だったそのオバハン、慌てて車へ。

まだついてくるのかな…。

一抹の不安を覚えた瞬間、そう信号が青に変わったぐらいだったと思う。


…Uターン………。

「?」

そして車は街に戻っていく。

残された私。思ったのは一言。



………、あんたら、誰?
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/164-2482c5fe
トラックバック
コメント
なほこさん、コメントありがとうございます。

確かにいろんな人います。
引きが強いのか、そんなネタだらけ(笑)です。私の周りは。
困ったもんです。

お互いに安全運転を心がけましょう。
BA | 2014.06.09 21:56 | 編集
BA 様

おはようございます。
世の中には、本当に色んな人がいますよね。
前回のエントリーに引き続き、大変でしたね。
また、今回は何もお怪我もなくホッとしました。
ケンカっぱやい人だと手がでますから…怖い(^^;;
車の運転になるとついつい気が大きくなる方がみえますね。
安全運転で広い心で運転をお願いしたいものです。(*^_^*)
なほこ | 2014.06.09 08:09 | 編集
north fieldさん、コメントありがとうございます。

そうですね、余裕でしょうかね。

そんな生活しても楽しくないのに…、って思いますけどね。

内容が内容だけに、楽しんで頂けて良かったです。
BA | 2014.06.08 23:00 | 編集
ミナさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなりごめんなさい。

なかなかスリルはありましたけど…、タイトル通り、
「アンタ…、誰?」
でした。

気をつけましょう、お互いに。
BA | 2014.06.08 22:59 | 編集
何か おかしくなっている…確かにね。

生活そのものが、すべて楽に過ごせるようになって…

手間をかけずに、何でも出来るようになったぶん

余裕の時間ができるはずなのに…

どうして、誰もが、その余るはずの余裕の時間を待てないんでしょうね。

まぁ、人には、言えないくらいのイラチな私が、言うことじゃないかも(笑)

でも、今回のネタも笑ってしまいました♪
north field | 2014.06.08 08:36 | 編集
凄い体験というか、えー、何で?

キャー怖いよ。と言いながら読んでたミナでした。

でも、何言もなくて良かったですね~

ミナ | 2014.06.07 14:03 | 編集
怪さん、いつも励ましのコメントありがとうございます。

モンスターペアレンツなんて言葉が出てきたのも最近ですし。
何かおかしくなってるような気がします。

日々のイライラのハケぐちが無い方々なんだろうな…なんて思います。

怪さんや私たちみたいに鬱憤を晴らせるようなコト、したらいいのに(笑)

お互いに気をつけましょう。
BA | 2014.06.07 07:54 | 編集
こんにちは(^^w

たしかに、〝あんた誰?〟っていうぐらいめんどくさい輩がいますよねぇ~(^^;
それに、その人達はホントに何が言いたかったのでしょうか???

ま、なんにしてもそういう頓珍漢な輩とは係わり合いにならないのが一番!(--)

くわばら、くわばら・・・(vv;
『怪』 | 2014.06.06 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top