05.01
Thu
おはようございます。

GWですね(昨日も書いたか…。)

でもカレンダー通りなので、まだ仕事です。

昨日は、頭のてっぺん近くを鉄の板にぶつけて、髪洗ったとき
ものすごくヒリヒリするから鏡の前でみたら、キズになってるし。

残業して仕事したら、何故か手を切って、血が止まらなくなるし。

散々でした。

頭はソノママですが、手には赤チン塗りました(笑)

赤チンってぶるぅに言ったら、

「まだそんなの使ってるの!」

と言われる始末。


我々の世代は何があっても「赤チン」か「ヨーチン」です!

若い子は知らんだろうな…。

この間も「ベンジャミン伊東」の話をしたら、

若い子に「誰?、ハーフ?」って言われました(笑)

今ではその面影すらない、ベンジャミン伊東の若き日々を知ってる方なら

多分、こたつの上に乗ってたはず。



今回は前回告知してましたネタです。
今回のネタ、そう「言葉の壁」です。

これを書こうと思ったきっかけが、新しくブロともさんになった、
「いっちー御主人様『と』奴隷まこ」さんのブログにエントリーされていた「罵倒」というネタ。
(リンクからその記事を読めます。まこさんご協力ありがとうございます。)

いっちー御主人様『と』奴隷まこ さんのBlog 『罵倒』


それを読ませて頂き、コメントまでさせて頂いた後に考えた事をまとめます。

ぶるぅも罵倒には嫌悪感を示した。

主従関係を結ぶ際に、何と呼ぶかをお互いに確認した。

ぶるぅは「ご主人様」と呼ぶ。

さて、私は?

「なんて呼ばれるのが良い?」

ぶるぅから帰ってきた言葉は「ペット」がいいです、だった。

…前にも書いた内容。

そして、ペットなら主従関係として、首輪が必要という事で、このブログのタイトルにもなっている

首輪をわいえふ工房さんから購入した。


そして、もうだいぶ経つ。

今もぶるぅはペットとして頑張っている。

しかしその呼び名はだいぶ変わっている。

よくある主従関係では「メス犬」とか「メス豚」なんて呼び方がある。

上記の「まこさん」のブログにも書いてあった内容そのままの事が私たちにもあった。

ぶるぅは今でも「メス豚」と呼ばれる事には嫌悪感を示す。

体型が「ぽっちゃり」だから、「豚」という言葉に敏感に反応する。

最初の頃にその話もしたが、にべもなく拒否された。

だから、簡単なルールを作った。

「決められたルールや約束を守らないなら、ペットって呼び名からメス豚に変える。」と。

その甲斐あって、約束はある程度守るようになっている。

未だ、メス豚とは呼ばれていない。

そう呼ばれるときには、調教時、鼻フック常時着用という屈辱もついてくる事もあってか、

ある程度守っている。


では、このネタは何の意味があるのか?


そう、思う方もあるだろう。

当然といえば当然。

しかし、ぶるぅの気持ちの中でイロイロ変化があった事を書きたかったのだ。

それを今から順を追って書こうと思います。



…ちょっと続きます。
スポンサーサイト
[PR]

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://bluecallorwoman.blog.fc2.com/tb.php/151-96e761c7
トラックバック
コメント
なほこさん、お気遣いのコメントありがとうございました。

イロイロ取り方はありますから。

私も悪い意味での書きづらいではなく、なほこさんをガッカリさせる内容にならないか
という懸念でした。説明不足で申し訳ありません。

なほこさんのエントリー、ゆるゆるお待ちしております。

お気遣いありがとうございました。
BA | 2014.05.02 13:20 | 編集
BA 様

こんにちは

>今後の展開、書きづらいなぁ…

申し訳ありません。
でも、私もぶるぅ様の様に“気持ちの変化”がありました。
“牝”という言い方を、乱暴だと思った気持ちは今はないのです。
要は、誰に言われて それを私がどう受け止めるか。

なので気になさらないで下さいね。
楽しみにしております。
私のエントリーにも近々 牝豚 がでてきます。
^ ^
なほこ | 2014.05.02 11:17 | 編集
ミナさん、励まし&ご指摘ありがとうございました。

しっかり間違ってましたね。

一応修正致しました。イロイロお気遣い頂きありがとうございます。

ミナさんはメス犬ですか……。愛情表現もいろいろありますからね。

要は愛情がこもっているかですね。
BA | 2014.05.02 09:58 | 編集
まこさん、励ましのコメントありがとうございます。

記事へのリンク、間違ってるし、大変ご迷惑をおかけしました。

ちゃんと直しましたので。

わいえふ工房さん、覗いて見てください。

きっと目移りすると思います。私がそうだったので。
BA | 2014.05.02 09:56 | 編集
なほこさん、励ましのコメントありがとうございます。

もう少し後…、期待してます!

確かに乱暴な言い方かもしれませんね。
う~ん、今後の展開、書きづらいなぁ…。

努力は報われると思いますので、頑張って下さい!
BA | 2014.05.02 09:54 | 編集
私の場合は、んーと。メス犬と調教中に言われ、責られ苛められます。

ほんとに、呼び名は様々でと思ってます。

ところで、余計な事かもしれませんが、いっちーと奴隷まこさんの部分をクリックしても、リンク先には飛べないのです。
何故かエラーになってます。

ではではー
ミナ | 2014.05.01 22:35 | 編集
きゃぁ〜\(//∇//)\

ブログまで紹介して下さってこちらこそありがとうございます^ - ^

ご主人様にも直ぐにお知らせしたら、読んだよ。共感してもらえて良かったね。って言って下さいました

罵倒…もプレイの一種だけど心が折れるプレイは考えて行わないといかんね

とも言って下さいました〜^ ^

ルールや約束が何かも気になります

鼻フックは私もイヤです…>_<…可愛くないもん>_<

素敵な首輪はわいえふ工房さんだったんですね

見に行ってみよぅ〜^ ^

まこ | 2014.05.01 18:48 | 編集
こんにちは
お怪我は大丈夫でしょうか?
頭部は血が出やすいですし、ましてや鉄とはさぞ痛かったでしょうね。
お大事になさってください。
“赤チン”私もわかりますよ。^ ^
“ベンジャミン伊藤”はわからなかったです。(^^;;

今回のエントリー、似たような事を私も、もう少し後でエントリーの中で出てきます。

牝豚…私も豚には嫌悪感がいっぱいで、そもそも“牝”という乱暴?な言い方も好きではありません。
豚なんて、、もうそのままですし。( ; ; )
“牝豚”、先日のご調教でチラリと出てきました。

私は努力している間は捨てないと言われています。(^^;;

エントリー楽しみにしております。

なほこ | 2014.05.01 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top