06.30
Mon
おはようございます。

梅雨なのか、スープなのか、汁なのか?

あまり雨が降らない地方でゆるゆるしてる昨今。

関東地方は梅雨らしいのですけどねぇ。


ブログのリニューアルも進まず…。

早めに着手しないと…。続きを読む
[PR]

comment 4 trackback 0
06.28
Sat
おはようございます。

先日の引きの話、結構あることに驚きました。
この趣向の人たちって何かあるのか?って思ってしまいます。



先日の続きです……。
駄文ですが、お付き合い下さい。続きを読む
comment 4 trackback 0
06.27
Fri
おはようございます。

先日、変な引きの話、しました。

もう一個あるんです。

変な引き。



よく分からないこと、もしくは単なる偶然かもしれませんが、

私がお店屋さんとかに入ると何故かその後に訪れる人が多くなるっていう現象。

何でもいいのですが、お店(普通のお店とか飲食店とかも)にふらっと入ったとします。

店内は誰もいない。まぁ誰もいない。

そんなトコを選んで入ってるつもりはないのですけど。

そうして、物色したり、食事したりすると何故かその後、わらわらと人が入ってくる。

お店の人にとっては嬉しいのでしょうけど、何故かそういう現象が多々起きる。


先日もぶるぅとその話をして、速攻で「嘘だ!」って言われました(笑)

で、朝早い時間にファミレスとかに入ってみたんです、ぶるぅと一緒。

そうすると、私たちの料理が届く前にわらわらと人が入ってくる。

それまで全くいなかった店内に次々とお客が来る。

いっぱいになるとはいいませんが、私が店に入ると何故か人が増えるんです。


不思議な現象。

目の当たりにしたぶるぅも目を丸くして驚いてる。

それが一度や二度でないから、忘れた頃にまたぶるぅから、

「ほら、また入ってきた。その後ろにもいる……、何コレ!」

っていつも言われてます。


その姿、まるで「仙臺四郎」。ってぶるぅに言われました。


知ってる人は知ってる、有名な人。

福の神、商売の神様なんて言われて、宮城の方ではかなり有名。


言われて悪い気はしませんけどね。

仙臺四郎さんに迷惑だといけませんので……。

……体型は似てるんですけどねぇ……(笑)




気を取り直して、昨日の続きです。
続きを読む
comment 8 trackback 0
06.26
Thu
おはようございます。

梅雨なのに、雨が……。

関東地方は何故かちゃんと降るのに……。


ついについに、エロ事用カメラ、ご臨終を迎えました。

レンズ出たまま、引っ込まなくなりまして…。

なかなか良い仕事、してたんですけどね。

2年程度でダメになるなんて。

高機能ばっかし詰め込むからかな?

携帯もそうですけど、要らん機能が多いんですよね。わからん機能も多いし。

シンプルが一番なんですけど。

カメラなら、見えたものがちゃんと映るだけで良し。

携帯は通話とメールだけで十分な感じです。

後継機を探さないと…。

凹んでても仕方がないので、久しぶりにネタでも書きます。大した内容ではありませんけど…。

前に空振りしたネタのリベンジです。


続きを読む
comment 4 trackback 0
06.24
Tue
こんにちは。

ゆるい時間に更新となりました。

変なモノを引き寄せる事ではそれなりの引きが強い私。

また引いてしまいした。


つい先日。

私の所用(病院の通院なのですが…)にぶるぅを同行させた帰り。

ちょうどお昼時なので、ごはん…と思ったのですが、あまりの天気の良さに

スーパーで出来合いのお弁当を買い、海を見ながらごはんとなりました。

ま、よくある話なんですが…。

箸袋を開けると、何やら平べったい6センチ程度の板切れ。

厚さは1ミリ程度、幅が3ミリ程度。

???????

あ、箸のカケラだ!と、その時は納得して、ご飯を食べることに。

しかし…、ちょっと気になる…。

割り箸だから割る前に入ってるのは不自然……。

もう一度袋を確認すると……、何もなし。

????????

挙動不審な私に見かねたぶるぅが、こっちを覗き込む。

「何?」

「こんなの入ってた。」

「こっちは、箸と爪楊枝しかないよ……」



!!!!!!!!!

板切れと思ったのは爪楊枝!

しかしどう見ても、箸のカケラといったゴツい板。

こんなん、歯の間に入れたら、隙っ歯になるわ!というぐらいのシロモノ。

これを爪楊枝としていれた、割り箸業者、なかなかのツワモノ。


参りました m(_ _)m


追伸:あまりヤラレたので、後日写真UPします(笑)
続きを読む
comment 4 trackback 1
back-to-top